いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/06/01

朝8時に起きた。

今日は朝からNTTのCS研のオープンハウスへ。いくつか面白い発表があった (撮影禁止になっていたので公開していいのかわからないためここには書かないけど...)。印象としては、企業の研究所という感じがほとんどせず、基礎研究がかなり多かった。企業としてどう応用していくかという質問は自分も含めて多くの人がしていたが、それはまだ未定ですという答えが多く返ってきたので、application-driven ではなさそうという感じ。

その後は社食でお昼ご飯を食べて、帰る。
帰りしな、隣に国会図書館があったのでついでに寄ろうとかと思ったけど入り口がよくわからなくて断念。

家についた後はすぐ大阪へ。
今週は@もうちに来るので一緒に帰る。