いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/06/08

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は今日のプレゼンテーションの練習。その後は100本ノックミーティングに出席。
100本ノックのミーティングはいつも、(メンターでない自分は) その場でコードを見ていくつか質問とかアドバイスをするんだけれども、事前にコードを見ていればもう少し突っ込んだアドバイスができるのかなぁとも思った。

午後は英語プレゼンテーションの授業。
この授業は前半に授業をして後半に課題を行う形式で、前半の授業で先生が スライドを極力見ないこと というアドバイスをしていて、スライドを見ながら練習をしていた自分にとってはかなり難しい発表になった。ただプレゼンにおいてアイコンタクトはもちろん重要なので、これは自分の練習不足としか言いようがない...
そこまでがたがたな発表にはならなかったのが唯一の救いかな。

その後は研究室でしばらく雑務をして、家に帰る。

今日は#が回鍋肉を作ってくれた。