いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/06/30

朝10時に起きた。

午前中は$と一緒に駅で自転車を借りて、草津の公園へ。そこでバドミントンをしたりキャッチボールをしたり。

午後は$を大学に送って、自分は図書館で来週発表するプレゼン資料を作っていた。
今回、試しに Google Slide でプレゼンを作ってみた。インターフェイスはほとんど Powerpoint と同じなので戸惑うことはなかった。ただちょっとしたこと (一括して文字サイズを上げる機能がない、Helvetica が使えない、とか) が地味に痛い。まだしばらくはやっぱり (起動が遅いけど) Powerpoint かなぁ。

夕方はドライカレーを作って食べた。意外と簡単に作れることを知った。