いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/07/09

朝8時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は研究。明日報告する議題をチェックしたり。

昼を食べたあとはもう1つのプロジェクトのミーティング。既存研究の実装がやや雑なこともあって実験は大変だけど、なんとか道は見えてきた感じ。7月末までに論文として仕上げられるように自分も実験を手伝う。久しぶりに R を触る。

その後は急いで豊中キャンパスへ。奨学金の手続き。今日は Times Car Plus で車を借りていった。

帰ってきたあとは生協で用事を済ませてから、新しく買っていただいた MacBook Pro が届いたのでそれの初期設定をする。

今日はやることが目白押しだったので家に帰ったときにはもうクタクタだった。が、ちょっとおもしろそうなアイデアをミーティング中に思いついたので、転移学習を遺伝子発現データに適用するということをやってみてから寝た。