いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/08/16

朝7時に起きた。今日も朝から研究所。

このあいだ GPU で fit_generator したら学習スピードがずいぶん大きくなることがわかったので、今日は本腰を入れて nvidia-docker2 を入れることにする。(前は nvidia-docker1 を使っていて、なぜか1枚だけ GPU が使える状態になっていた)

ということで四苦八苦した挙げ句 nvidia-docker 2 は入ったんだけど、なぜか Jupyter がやたらに各 GPU を占領して困った。

夜は早めに退勤して杉並のバドミントンクラブへ。グッパでチームを決めるときに、パーの人とは言わずに勝った人と言っていたのがちょっとおもしろかった。文化の違いなのかな。