いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/11/01

今日も朝から研究室。

今日は Document Embedding を特徴量とした kNN グラフを作ってみた。あまりにもグラフが巨大すぎるのでグラフの構築に時間がかかる。

その間に transductive learning についてのサーベイを行う。Label Propagation みたいに Classification の問題に応用した例はよく見るんだけど、ランキングに応用した例はあまり見ない。というかこれは transductive にこだわらなくても、より一般的な semi-supervised (あるいは強化学習) の枠組みで解いたほうがいいのかなぁ。