いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2019/01/18-2019/01/21

ホテル暮らしが終わり、Airbnb での生活が始まった。

今週末は Martin Luther King Jr. の生誕日ということで、アメリカでは少ない3連休。ということでいくつか有名所を観光してみる。

土曜日は Stanford Shopping Center に行った。荷物の関係で服を最小限しか持ってこなかったので主に服を買いに行った。ここから近い服屋さんは Stanford か Millpitas になるっぽい。

Stanford によったついでに、 Stanford University に行ってみた。キャンパスが恐ろしく広く、キャンパスがもはや街をなしている。一番驚いたのは購買で、キャンパスグッズの力の入れ方がすごい (例えばバスケグッズはプロ並みのプロモーションをしていたり、大学Tシャツは Champion や NIKE とコラボをしていておしゃれ)。日本だと大学グッズを身に着けている大学生はほぼいないので、結構衝撃だった。

日曜日は引きこもって (Castro St. にある韓国料理店のビビンバが辛くて辛かった)、月曜日は tech company をいくつか見に行った。まずは Cupertino にある Apple によって (open to public なものはなかった)、次に NASA Research Center に (こちらも open to public なものはない) 。

明日からは本格的に仕事が始まる。楽しみ。