いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2019/10/28-2019/12/03

最近日記が不定期になりすぎている。長い間続けているとどうも日記にも変化が欲しくなるようで、ありきたりの日常を書くのを知らず知らずのうちに避けてしまっているのかなぁ。それか忙しさにかこつけてサボっているだけか。

これだけ前のことになると頭の中からすっかり当時の記憶がなくなっていて、カレンダーを見たりしてなんとか思い出すんだけど、今ふと git log も見ればいいことに気づいた。ということで早速見てみると、commit message の情報量がなさ過ぎて何をやっているのか全然わからない。個人開発だとついないがしろになってしまう commit message も、ある種の日記と思えばちゃんとつけるかもしれない。

病院に行った。最近睡眠時無呼吸症候群ということを耳鼻科の先生に言われて、新大阪にある大病院を紹介してもらった。なんと結構これが重度らしく、いろいろ詳しく調べてもらう。とどうも扁桃腺が大きすぎてこれが気道をふさいでいるらしい。アメリカ行きもあって治せるものは急いで治したかったので、二つ返事で手術をしてもらうことに。