いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/07/05

朝はアラームなしで目覚めた。朝は家事(中)をしたり読書ノートを作ったりしていた。今日は月1の不燃ごみの日。しょうゆ・お酒やワインの有色瓶・ガスボンベなどうちは不燃ごみは結構早いペースで溜まっていくので、この日を逃したら大変なことになる。

1限が始まるぐらいの時間に大学に行った。今日は授業があるので豊中微積分と、昨日復習したブール代数(双対関数や拡張ド・モルガン則)をもう一度見直す。面接の3分小論文説明の練習もする。

2限は授業。今日は演習の日で、問題文で定められたモデルをペトリネットで表現するというのをやった。最初に思いついたモデルの致命的なミスに時間がたってから気づいて、新しい紙をもらって書き直す。手がかなり疲れた。

2限後はそこまでお腹が減らないのに低血糖のような症状が出るので、とりあえず家に帰る。ここ最近は本当に心身のバランスが悪い。原因がわからないのが怖い。

帰ってから、眠たくなったので少し昼寝。そのあとは微積分・線形代数

夕方、最近の身体の不調は運動不足から来る血行不良のような気がしたので、バットの素振りをしにいく。その後は商店街の銭湯へ。最初は気分が悪かったが、いざ風呂に入ってみるとこれがとても心地よい。体調も改善して食欲も戻った。やはり体調不良の原因は血行不良だったのだろうか。

帰って、夕食。今日は久しぶりにお酒(チューハイ)を飲んだ。今はほろ酔いでこの日記を書いている。

入試が刻一刻と迫っている。

広告を非表示にする