いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/08/17

朝6時に目がさめたが二度寝。結局8時半に起きた。

あまり食欲がなかったので食事は軽めにすませて、大学へ。もう定期が切れているので自転車で吹田へ。今日は小野原で左折するルート。

大学についてからは体育館でシャワーを浴び、研究室へ。$さんと%さんは明日から1ヶ月アメリカへ研究室インターンに行かれるそうで、その話なんかをしていた。

昼過ぎ、卒論に向けてのテーマの打ち合わせ。結局細胞のクラスタリングをトピックモデルを用いてやってみるというものに決まった。学会の締切の関係で11月に原稿を提出できれば情報処理学会に出せそうなので、それを一つの目標にする。

家に帰るとここ最近よく感じる喉のつまりがひどくなった。流石にこれは生活に支障をきたすので内科へ。先生曰く喉元なら耳鼻科に行けばカメラですぐ見てもらえるそうなので、明日は耳鼻科に行くことにする。あとここ最近の体の不調はほとんどがお酒に起因する気がするので断酒もしようと思う。のどのつまりも逆流性食道炎から来てそうな気がするし...