いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2017/09/22

朝6時に起きた。今日は一日予定がないので、朝は布団でだらだらしていた。

昼前から、ためていた論文を読んだ。ラボの中間報告会では研究背景がしっかりわかっていることが重視されると知ったので、microarray から RNA-Seq, Droplet までの原論文をざっと読んだ。生物学的な知識があまりなくてもだいたい読めた。

論文読みを夕方までやって、夕方からはゴルフの打ちっぱなしにいった。アイアンは前よりも上げる角度を高くするヘッドの入れ方をすると気持ちよく飛んだ。ドライバーは立ち位置をボール寄りに変えると芯にはよく当たるようになったが、相変わらず右にスライスする。原因はわかるんだけど、その原因を治そうとするとそもそもボールが飛ばないのでどうしようかなと思う。

帰ってからはお風呂に入り、夕食。夕食はさつまいもごはんで、もう秋だなという感じ。