いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/01/17

朝6時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は昨日・一昨日に引き続き実験をした。
さいきん午前中は集中力が高く、進捗がよく生まれる。

午後は再び実験を回す。これですべての実験が完了するはず。
すぐに終わるだろうと思っていたサンプリングの実験があって、サンプリング中の時間で本を読んでいたが、いつまでたっても終わる気配がないので帰ることにする。

家についたころには雨がやんでいたので、軽く走りに行ってから夕食を食べた。
今日は胃腸が治ったので、お酒 (吟醸酒 300ml) も飲んだ。いつもより酔いが強く、自分がお酒に弱いことを改めて実感できてよかった。