いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/01/09

朝 4:30 に起きた。

二度寝をすると寝坊しそうだったので、朝一は本を読んだ。
読んだのは昨日から一気に読み進めた『マチネの終わりに』。読み終えた。おもしろい小説だった。

そのあとはいつ戻り研究室へ。
午前中は%先生と進捗報告ミーティング。進捗というよりは、◯◯を試したが××という理由でダメだった、そこで△△を試してみたがこれも□□でダメだった、... という報告だった。まぁこれも進捗ではあるんだけど。
自分の報告の後は、先生から論文のフィードバックをもらった。論文の構成など自分ではあまりわかっていないことに対して指摘をもらえてよかった。

昼からは午前中にいただいたフィードバックを論文に反映させたり、追加実験をしたりした。

午後、少し早めに研究室を出る。

ふと思い立ち太陽の塔を見に行こうと思ったが、記念公園がちょうど行った時間に閉まってしまった。

帰ってからは新しいコースでランニングをした。
もう少し長い距離を走るつもりだったが、胃腸の調子が悪いのでショートカットコースを行ってしまった。

そのあとは夕食 (豚バラのいためもの) とお酒 (名前は忘れた 吟醸酒 300ml) を飲んで寝た。