いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/01/10

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は ORA 解析の続きや論文執筆をした。

午後も同じような作業。進捗は出た気がする。

論文の構成について行き詰ったので、% 先生に相談した。自分の意図を伝えると、今想定している読者の場合はこういう構成だとこう読まれるみたいなことを教えてくださり助かった。

夕方、いつもより早く研究室を出て病院へ。
雨が降っていたので、今日は$のバドミントンに行くのはやめる。

ただ帰りしなになると雨がすっかりやんでいたので、バドミントンの代わりにバッティングセンターへ。
久しぶりで結構疲れたのでいつもより1セット減らした。
わきをしめることを意識するとミート率は上がったが、それでもまだ全然打てていない。あとは前に身体が出てしまう癖がまだあるので、どうしても手打ちになってしまう。直さないと...

帰ってからはトレーニングを少しして、夕食 (和風パスタ) を作って食べて、お酒 (赤ワイン 300ml) を飲んで寝た。

流石に最近お酒を飲みすぎたようで、胃腸の調子が悪くなった。
実は今日は朝から胃腸の働きは悪かったが、これは画面のみすぎなどのストレスだと思っていたので、ストレス解消のためにあえてお酒を飲んだがやっぱりだめだった。前も一度同じような失敗をしているが、最近はお酒を飲んでいる方が体調が良かったのでこの方法でいいのだと思ってしまった。ちょうど頭の回転も鈍くなりつつある気がするし、体内のアミノ酸もお酒で阻害されてしまうので、ここからしばらくは禁酒することにする。