いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/02/09

朝7時に起きた。

午前中、$に連絡すると二日酔いでラーメンはきついということだったので、今日の$との予定はキャンセルした。

朝のうちはプレゼンの練習やスライドの修正をした。

昼過ぎ、たまたま Vue.js の紹介ビデオを見たらなかなか良さそうだったので、自分のサイトを Vue.js を使って書き換えることにした。ただこれをやるとなると API サーバーを作りたくなったりするので、この際思い切って VPS サーバーを借りた。
ということで午後はサーバー構築をしていた。
Web 開発は必要なスキルだとは思いながらもツールが多すぎて敬遠していたが、この機会にちゃんと習得しようと思い情報収集から始めた。

夜は$と会って、練習着を貸したあとすこし散歩をしたりした。

その後は%とラーメンへ。%のバイト先が浜大津らしいので天下ご麺に行った。%とはいろいろな話をした。

帰ってからはつかれたのですぐ寝た。