いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/02/27

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は最終発表練習をして、スライドの最終版を作った。

午後は少し早めに家に帰って、明日の用意をしたり買い出しをしたりしていた。旅行の持ち物みたいなものを前に Evernote でメモっていた気がするんだけど、見当たらなかった。

夜は明日からの学会でかなり緊張していた。高校の時の試合の前のような感じの、いい意味での緊張。何をしようにも身が入らない。こういう時に読書という (気持ちを紛らわせるような) 趣味があってよかったと思った。
緊張した心持ちでチキンラーメンを食べてお酒 (ビール 500ml) を飲んで、そのあと久しぶりに&と電話をした。すると大分と緊張感がほぐれた。