いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/06/15

朝10時に起きた。今日も朝から研究室。

午前中は研究。主にコードのリファクタリングをした。

お昼を挟んで、午後からは研究室紹介。今日は自分が担当。今回は自然言語処理をやりたい人とビッグデータをやりたい人で半々くらい。最近はビッグデータという単語をあまり聞かなくなったので、半分の人からビッグデータという単語が出てきたことは驚き。
今日の見学はいつもの見学に比べて、研究内容に関する質問が多かった感想 (いつもだと質問の8割ぐらいは院試に関することなので)。

研究室見学対応のあとは大津へ帰る。

大津ではバッティングセンターに行ったり。久しぶりにお酒 (赤ワイン) も飲んだ。