いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/07/20

朝6:00に起きた (これまでなんとなく具体的な時間は言ってこなかったが、そうすると起きた時間の早さ具合を言葉で表現しなければならず面倒なのでやっぱり時間を書くことにした) (起きた時間帯はその日の活動の中でもとりわけ記録しておくべきことだと思っているので、日記に書かないという選択肢はない)。

昨日の夜はふと思い立って大学院進学後のマネープランを考えていたが、予想以上に大変そうなので不安からかなりストレスを感じていた。それに加えての連日の寝不足もあり、昨晩は食事がまともに喉を通らなかった。
というわけで今朝はお腹が空っぽの状態で起きた。起きた時に空腹だと朝から活動的に動ける。というわけでここ数日放棄していた家事をする (念入りな掃除、アイロンがけ、etc..)。朝食は昨日食べきれなかった冷やしうどんを食べた。

そのあとは大学へ。今日は吹田。朝のうちは過去問の一つ解き残していた小問を解く。

いつもより早くお腹が空いたので、昼食は学食が開くと同時に行って食べた。ちょうど#研のB4メンバーと遭遇して、$と%と&との4人で食べる。院試の話をする。

昼食後はしばらくソファーでごろごろ漫画などを読んだ後、過去のレジュメの復習をした。古い過去問にどうやらHDDの構造についての問題があったらしく、この分野はは出ないと踏んで勉強していなかったがやはり勉強することにする。

その後は早めに研究室を後にして、エキスポシティにで靴を買ってから帰った。

帰宅後は夕食を作ってから運動。今日はバットの素振り・ラケットの素振り・筋トレ。ラケットの素振りはだいぶイメージはつかめてきたが、そのイメージを実現するためにはもっとリストに筋力が必要だと感じた。院試までは腕を壊すのが怖いのでトレーニングは控えめにするが、院試後は本格的にリスト強化に乗り出そうと思う。

シャワーを浴びて、白鵬が歴代最多賞記録に並んだのを見届けたりしながらこの日記を書いている。

広告を非表示にする