いないち日記

大阪でバイオインフォマティクスを勉強する大学生の日記。

2017/10/23

朝6:30に起きた。今日は大阪に帰る。

ただ昨日の台風の影響で電車が全然動いていなかった。湖西線は運転休止、琵琶湖線も1時間に2本程度の間引き運転という状態らしく、12時になっても一向に人混みがおさまる気配がない。一瞬明日にしようと考えたが、できれば今日のうちに帰っておきたかったので結局帰ることにはした。京阪で山科まで出てそこから地下鉄ー京阪ー阪急というルートで帰った。このルートだと人混みはなかった。
電車の中では村上春樹の「風の歌を聴け」を読んだ。

吹田の家についたのは夕方頃で、そこから病院へ。その後はバドミントンに行こうと思ったが、今日は全然ものを食べれておらず、行きしなの道で自転車で少し坂を登ってもう息切れ、という状態だったので途中で引き返した。代わりにバッティングセンターで3セット打った。

家に帰ってからは夕食を作って食べた。作ったのはお味噌汁とたこのカルパッチョ。お味噌汁は前の味噌がなくなったのでこの機会に新しい味噌にしてみた。これが当たりでとてもおいしい。カルパッチョはオリーブオイルを入れすぎくらいに入れるとおいしかった。

ここ数日は本業のほうを休みがちなので、明日からはまた本腰を入れないといけない。とりあえずは明日明後日で中間報告を精一杯やって、その後は身を粉にするまで研究に打ち込もうと思う。

広告を非表示にする