いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/03/15

朝9時に起きた。今日も朝から研究室。

お酒を飲んでいないおかげか、最近出ていた運動翌日の体のだるさはない。

午前中は PyPI にパッケージを登録する作業をした。自分で作ったパッケージが pip でインストールできるようになったのは感慨深い。
次いで readthedocs.io でのドキュメントの作成をした。readthedocs だと Sphinx が常道っぽいけど、別にそこまで大規模なドキュメントを作る予定はないから Markdown でいいんだけどな... まぁ新しい言語 (?) を覚えるいい機会ということで Sphinx を使ってみることに。

午後もドキュメントを書いたりパッケージのデバッグをしたりという作業。

夕方は髪の毛を切りにいった。美容師さんに適当に返事したらかなりイメージと違った仕上がりになってしまった…

夜はお酒 (赤ワイン 300ml) を飲んで夕食 (ミートソーススパゲッティ) を食べて寝た。