いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/04/21

朝9時に起きた。

午前中は#と京都の高島屋でやっている見立ての世界展というものに行く。これは田中達也さんというひよっこのオープニング画も担当した方の展覧会で、ブロッコリーを木に見立てたりフランスパンを新幹線に見立てたりしたミニチュア作品がずらっと並んでいた。作品のタイトルも秀逸で、どこからこんなに次々とアイデアが生まれるのだろうと不思議だった。

その後は時間が押しつつもスケートへ。#は高校時代アイススケート部だっただけあって、やっぱりかなりうまかった。
自分は前に進んでいるとどこかでバランスを崩してしまう。足の裏でふんばってバランスを取っている感じなので、やっぱり体の使い方が下手なのかな...

スケートの後は実家に車を返して、夜は#の友達が働いている焼肉屋さんへ。
お肉がかなり美味しかったのに、意外と値段が安くてびっくりした。