いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018-04-23から1日間の記事一覧

2018/04/22

朝9時に起きた。が、結局眠くて起きたり寝たりを繰り返していた。朝食は$が天津飯を作ってくれて、これがとても美味しくて、しかも作り方がかんたんだった。自分も片栗粉を買おうと思った。夕方、#と一緒に京都駅まで行って、そこで解散。 その後は#のバイト…

2018/04/21

朝9時に起きた。午前中は#と京都の高島屋でやっている見立ての世界展というものに行く。これは田中達也さんというひよっこのオープニング画も担当した方の展覧会で、ブロッコリーを木に見立てたりフランスパンを新幹線に見立てたりしたミニチュア作品がずら…

2018/04/20

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。午前中は進捗報告ミーティング。方針が明確なのであっさり終わった。あとは目標とする論文誌が決まったり。いよいよ本腰を入れていかないと。ミーティングの後は実家に帰る。すると実家の車のエアコンがかなり臭いという…

2018/04/19

朝7時に起きた。今日も朝から研究室。研究室ではまず明日の進捗報告ミーティングの準備。Doc2Vec を学習したあと、その結果できたベクトルを用いて kNN グラフを作ったり、またその kNN グラフから PageRank を計算したりしていた。2限は授業。今日の内容は…