いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/11/27

今日も朝から研究室。

昼前にミーティングがある。サーベイ論文を出したいという話をすると、TOD がちょうどその枠があっていいとおすすめされる。締切が 12/20 か 3/20 なので、一応 12/20 を目指そうかな。8ページだからなかなかきつそうだけど。。

ということで夕方は実験を回しながらサーベイ論文を書く。論文のコーパスは悩みどころで、ばりばり patent に絞ると自分の研究から少し遠のく (i.e. レポートにつなげにくい) し、かといって document embedding とか Learning to Rank とか一般的な IR の話をするのもそれはそれで違う気がする。ここらへんはタイトルとアブストでうまいこと調整していかないと。