いないち日記

大阪で Information Retrieval を勉強する大学生の日記。

2018/06/10

朝10時に起きた。

午前中は祖母の家へ。祖母には奨学金の連帯保証人になってもらっていて、そのための書類をいくつか書いてもらった。

昼は昼寝を少ししてから大阪に帰る。
帰りの電車では久しぶりに本を読んだ。

大阪では少しだけ研究室によっていろいろな雑務なんかをする。

その後はバドミントン。今日は10人で2コート3時間というかなりハードな練習だった。
良かった点は、正しく打てばスマッシュがそれなりの角度で入ったこと。悪い点は、ドロップへの対応ができていないこと。
そういえば試合後に$さんと%さんが会話をしていて少し聞いていると、$さんが「スマッシュは決め球ではなくて選択肢の1つです。決めようと思わなくてもちゃんとやっていればラリーは決まります」と言っているのが耳に入った。これは確かに自分の感覚ともマッチしていて、バドミントンが強い (うまい?) 人はしっかりとラリーをしてその上で得点を取っているし、ミスがやっぱり少ない。